ピアカウンセラー 進 ブログ開設

こんにちは。はじめまして。

ピアカウンセラーの進です(^^♪

ブログを開設しましたので、ご挨拶としての記事となります。

【自己紹介】

47歳 男性
出身は大阪府、普通の学生生活を送り、高卒で普通に社会人になりました。
ビジネスマナー研修の講師(恩師)のお言葉で、30代後半で独立して起業しました。

色々な経験を経て、発達障害自閉症スペクトラム障害)の妻と結婚し、その葛藤からうつ病を患いました。

うつ病の中でも、カサンドラ症候群という位置付けの症状となります。

 

【経緯】

私がこのブログを開設した経緯は、うつ病の中でもとくに「カサンドラ症候群」に悩みを抱えている方の悩みを聞き、
少しでも心が軽くなれるように手助けしたいと思ったからです。

その他に、今までの人生で私が経験して来たことについて、ピア(仲間)として、みなさんのお話しを聞き、少しでも心のケアを行いたいと考えています。

次回は「ピアカウンセラー」とはなんぞやについてお話しできればと思います(^^)/